HOME フォーラム お問合せ・ご要望フォーラム バススケジュールは毎日作る?

バススケジュールは毎日作る?

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にfrutifulにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #855 返信
    frutiful
    キーマスター

    バスモードを使うとき、毎日スケジュールを1から作らなければならないのですか?

    #856 返信
    frutiful
    キーマスター

    バスモードではバスのスケジュールを曜日やルート、第○便に分けて複数パターン作ることができます。同じ曜日、同じルート、同じ便であれば乗る児童もだいたい同じになります。そのため、スケジュールは毎日1から作る必要はなく、スケジュールのリストから該当するパターンを選んでそれを小修整するイメージでスケジュールを登録することができます。

    例えば月曜日西ルート第2便のスケジュールを設定したい場合、そのひな形となるスケジュール(スケジュール名の例:月-西-2便)の「編集」ボタンをクリックしてスケジュールを呼び出します。基本的な乗降者は既に入力されていますので、その日イレギュラーで休む人はそのニックネームのチェックをOFFにし、逆にイレギュラーに乗る生徒がいればその生徒を登録し、決定(有効化)します。

    このように、パターンのひな形呼び出し→ 当日のスケジュールに合わせて修正 → 決定(有効化)といった方法でその日のスケジュールを決定します。急なお休みの連絡があった場合でも、「編集」ボタンを押して修正すれば、その変更が自動的に走行中のバスに伝達されます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: バススケジュールは毎日作る?で#856に返信
あなたの情報: