HOME フォーラム お問合せ・ご要望フォーラム 同じニックネームで2重登録できる

同じニックネームで2重登録できる

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にfrutifulにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #850 返信
    frutiful
    キーマスター

同じニックネームを複数登録してもエラーなく登録されてしまうのですが、他のユーザーと混ざってしまうことは無いのですか?

#851 返信
    frutiful
    キーマスター

ニックネームは同じでも、異なるQRデータが作成されるようになっていて、競合することが無いようになっています。同じニックネーム(たとえば「つむぎ」)があるとして、このニックネームを別の施設や管理者で使いたいことがあると思います。

普段は表示されないのですが、ニックネームの後に8桁のランダム文字を入れてあり、同じQRになることが無いようにしてあります。このランダム文字はQRを表示する画面などで見ることができます。この文字の違いがあるため、ニックネームが同じでもバッティングせず使えるようになっています。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 同じニックネームで2重登録できるで#851に返信
あなたの情報: