HOME フォーラム お問合せ・ご要望フォーラム 送信許可はQR読み取り通知メールの送信許可ですか?

送信許可はQR読み取り通知メールの送信許可ですか?

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1040 返信
    FFスタッフ
    ゲスト

管理者は他のユーザーに対して確認許可と送信許可を与えることができるようですが、送信許可とはQR読み取りを通知するメールの送信許可ですか?メール通知を希望する保護者には送信許可も与える必要がありますか?

#1041 返信
    FFスタッフ
    ゲスト

いいえ、送信許可は児童のQRを読み取って、そのQRデータ、時刻、場所の情報をサーバーに送信するための許可になります。例えばバスにスマホを持って乗車し、園児のQRをスキャンする先生に必要な許可になります。保護者に確認してもらうには確認許可だけ必要になります。

保護者に送信許可を与えるケースとしては、例えば保護者から園に対して何らかの情報を伝達したい場合です。例えば朝の体温を測り、その体温を園に通知したい場合は保護者が園から送信許可を得て、体温を「場所データ」に入力して子どものQRをスキャンすると管理者(園)と体温の情報を共有できます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 送信許可はQR読み取り通知メールの送信許可ですか?で#1041に返信
あなたの情報: