通知機能の有無

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にFFスタッフにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1003 返信
    斉藤
    ゲスト

お世話になります。
    教えてください。

保護者の方より、アプリの通知機能や、メールに飛ばす等してお知らせ機能が欲しいと要望がありました。

対応していますでしょうか?

#1005 返信
    frutiful
    キーマスター

お問い合わせ下さいまして誠にありがとうございます。

申し訳ございませんが現在は通知の機能がございません。ただ、通知機能のご要望を複数頂いているため春ごろまでに実装することを計画しています。現在のところ:

・注意マーク(◆▲など)が指定した時刻を過ぎてもついている場合に管理者と保護者にメール通知
    ・子供のQRが読み取られたときにはすべて保護者にメール通知

などの運用が候補に挙がっております。具体的にどのようなシチュエーションでメール通知があると便利というご意見が上がっているでしょうか?参考にさせていただきたく、差し支えないようでしたらご教示いただけますと助かります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

#1017 返信
    FFスタッフ
    ゲスト

ご要望の内容を具体的にご教示頂き、ありがとうございました。
    ・子供のQRが読み取られたときにはすべて保護者にメール通知
    という機能を追加しました。

メールでの受信を希望する保護者には、「メニュー」→「設定」の「その他の設定」の箇所に「QR読取 通知メール」という項目があり、「受信する」のチェックボックスをONにすることで、自分の子どものQRが読まれたときにメールを受け取ることができます。

通知メールの送信先はユーザー登録時やログイン時にIDとして使用しているメールアドレスになります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 通知機能の有無で#1017に返信
あなたの情報: