HOME フォーラム お問合せ・ご要望フォーラム カメラのダイアログ出ない

カメラのダイアログ出ない

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にfrutifulにより7ヶ月、 3週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1295 返信
    yupon.
    ゲスト

かめらは起動されているように表示されているがカメラのダイアログも出なく、カメラの画面にもなりません。そのため本人の登録ができません。

#1296 返信
    frutiful
    キーマスター

yupon.様

カメラのダイアログが出ず撮影の画像が出ない場合、ブラウザ(SafariやChrome)の設定でカメラをブロックするようになっている可能性があります。
    ・都度確認する設定(工場出荷時)→ 確認ダイアログが表示され、許可すると画像が出る
    ・拒否する設定 → 確認ダイアログは表示されず画像も出ない
    ・許可する設定 → 確認ダイアログは表示されず画像が直ちに表示される

設定方法:
    iPhone(Safari)の場合:
    1) 設定を開きます。
    2) 「Safari」をタップします。
    3) 下の方にある「WEBサイトの設定」の「カメラ」をタップします。
    4) 「許可」または「確認」をタップします。

Android(Chrome)の場合:
    1) Android デバイスで Chrome アプリを開きます。
    2) QRだれドコのサイトに移動します。
    3) メッセージが表示されたら、「許可」をタップします。
    (設定を変更する場合)
    1) Android デバイスで Chrome アプリを開きます。
    2) アドレスバーの右のその他アイコン(3ドット)→「設定」をタップします。
    3) 「サイト設定] をタップします。
    4) 「カメラ」をタップします。
    5) カメラをタップしてオンとオフを切り替えます。

「safari カメラ 許可」「chrome カメラ 許可」などのキーワードで検索すると画像付きの説明を見ることができます。

その他、スマホで利用するためのヒントが掲載されている下記のトピックもご参考にしてください。

スマホのカメラが起動できません

スマホのカメラが起動できなかったり、起動に5分くらいかかったりすることがあります。対処方法はありますか?

QRコードが読み込めない

SafariのiOSは、16.6だったが、カメラが起動しないので、登録ができません

簡単にログインしたい

だれドコで子供の「出入履歴」画面を表示する時に IDとパスワード を毎回入力するのが面倒です。

ホーム画面にアイコンを表示したい

だれドコはホーム画面にアイコン表示されないのですか? ホーム画面からワンタップで だれドコ画面を表示させたいです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: カメラのダイアログ出ない
あなたの情報: