HOME フォーラム お問合せ・ご要望フォーラム 固定の曜日を事前に欠席登録できますか?

固定の曜日を事前に欠席登録できますか?

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にffスタッフにより7ヶ月、 1週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1300 返信
    tomy
    ゲスト

クラブチームに導入検討しております。
    欠席連絡は当日のみのように見受けられます。

曜日指定で欠席登録ができたら助かりますが
    そのような機能はありますでしょうか?
    もしくは導入予定などありますでしょうか?

#1306 返信
    frutiful
    キーマスター

お問い合わせ下さいまして誠にありがとうございます。

保護者が施設に欠席の連絡をする機能はおっしゃるように当日が対象になっております。曜日指定で欠席登録する目的としては、出席簿のように参加日数を記録するようなことでしょうか?「バスモード」という機能では曜日ごとにスケジュールを設定することができます。想定されている使い方や目的などご教示頂けましたら現行の仕組みで行う方法を提案できるかもしれませんので、またお手すきの時にお知らせ頂けますと幸いに存じます。

#1310 返信
    tomy
    ゲスト

ご回答ありがとうございます。
    はい。出席簿のように使用したいと考えております。

QRコードで出欠を取りたく探していたところ
    こちらを見つけました。

現在、紙の名簿で管理をし、事前に曜日によって欠席メンバーは用紙に記入しておりました。
    当日欠席は連絡をもらう運用にしており、事前の固定欠席組と合わせて、出欠の照合しています。

出来れば、当日出席対象者なのに、出席していないのか?を把握したく。

地域のスポーツ団体ですが、連絡がないお子様がいらっしゃってないことが確認された場合は、家族に連絡をするように指示をしておりますが。
    急激に新規部員が増えて、お当番も名前と顔が瞬時に一致しないこともあり、QRコードの導入を検討したく探しておりました。

#1318 返信
    ffスタッフ
    ゲスト

お返事頂き誠にありがとうございます。

ご想定されている使い方ですと、バスモードが使えそうです。バスモードは出席予定の児童たちを予定通りに点呼したかを確認し、予定通り点呼していなければその名前を大きく表示して確認させる仕組みです。点呼予定の児童は曜日や時間帯によって設定することができます。また、欠席連絡によって対象の児童を欠席設定することでその日の点呼予定を無しにすることも可能です。下の画像は出席を予定していた児童で未点呼の名前を大きく表示している状態です。

ただ、バスモードの場合、単純なQR読取の記録と連絡に加えてバスモードご利用料金がかかります(ご利用人数や頻度によって個別に金額をご案内しています)。19人まで無料でお試し頂けますので、まずお試しされたい場合はお知らせ頂けますと幸いに存じます。

今回頂きましたお問い合わせを参考に、バスモードを出席予定と突合する機能としてより汎用的に使うことができるように改善していきたいと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 固定の曜日を事前に欠席登録できますか?
あなたの情報: