HOME フォーラム お問合せ・ご要望フォーラム 登録について(メールが届きません)

登録について(メールが届きません)

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にfrutifulにより3週、 2日前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1792 返信
    大和田
    ゲスト

    確認メール届きません。

    ドメイン設定もチェックしました。

    迷惑メールにも振り分けされてません。

     

    #1794 返信
    frutiful
    キーマスター

    お手数をおかけしており申し訳ございません。

    frutiful.net ドメインの受信許可(ホワイトリスト)設定をされていて、迷惑メールにも振り分けられていないとのことですので、登録時のメールアドレスまたは受信許可のドメイン名に原因があるか、その他何らかの理由で受信が拒否された※可能性がございます(特に携帯キャリアは拒否する確率が高い傾向にあります)。

    対応として下記をご検討頂けますと幸いに存じます:

    正しいメールアドレスを再確認し、ユーザー登録を行ってください。

    1. 既に登録されているというエラーが出れば以前に登録したアドレスは正しく、メールがブロックされた可能性が高いということになります。その場合は恐れ入りますが別のフリーメールアドレスでご登録頂く(必要に応じてフリーメールから携帯などに転送設定する)か、学校などの管理者がある場合は管理者に状況をご連絡下さい。
    2. そのまま登録できれば前に登録したときのアドレスが異なっていたということになります。その後メールが届きますので登録を完了してください。

    ---
    ※ システムからのメール送信が失敗した場合システムは同じアドレスには送信しない仕様になっており、そのため受信拒否の後でドメインの受信許可の設定が行われた場合でもメールを再送信することができません。
    ---

    恐れ入りますがご検討頂けますと幸いに存じます。

     

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 登録について(メールが届きません)
あなたの情報: