HOME フォーラム お問合せ・ご要望フォーラム 登録時にメールの受信拒否をしてあった場合

登録時にメールの受信拒否をしてあった場合

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にffスタッフにより8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1263 返信
    宮橋
    ゲスト

お世話になります。
    ドコモのキャリアメールでの迷惑メール対策に、登録したドメインのみ受信の設定にしてある状況で、ユーザー登録を進めてしまいました。
    登録用のメールが届かない(この場合はドコモのセンター側で破棄)状況で、再度メールアドレスを
    登録しようとすると、「登録済み」と出て、再度登録しようとすると、
    「このメールアドレスは登録されていますが、メールによる確認が未完了です。このアドレスに送られているメール(件名:「登録確認メール(qr-daredoco)」)の確認リンクをクリック/タップして登録を完了してください。
    メールが見つからない場合、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。」
    となってしまいます。
    現在は、別のメールアドレスからも登録し、ドコモのメール受信設定も当該ドメインを受信可能な状態にしてはありますが、登録に進めません。

登録確認メールを都度送る設定にする。
    そちらから送るメールのドメイン名を明記する。
    等の対策が必要と思われますが、いかがでしょうか?

#1264 返信
    さかい
    ゲスト

登録用のメールが届かない
    別のアドレスて登録したが それはメールが来たが
    リンクをコピーして・・・と書いてあったがコピーしてやっても開かない
    登録出来ない

#1265 返信
    frutiful
    キーマスター

宮橋様

お手数をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
    ご登録時のサポートは個別に行っておりますが、ご提案の方法も貴重なご意見として承り、今後の改良の案として検討したいと思います。

まずはご登録の内容を確認させて頂くため、本トピックにご投稿の際に入力頂いたメールアドレスに連絡させていただきます。今少しお待ち頂けますと幸いに存じます。

#1266 返信
    frutiful
    キーマスター

さかい様

ご不便をおかけして申し訳ございません。
    「リンクをコピーして・・・と書いてあったがコピーしてやっても開かない」
    とのことですが、開かない状況としては「ページが見つかりません」というような状況ということでしょうか?

#1267 返信
    ffスタッフ
    ゲスト

さかい様

「トークンが正しくありません。」と表示されている場合は、メールに表示されているURLが改行されてしまい、正しい情報がシステムに送られていない可能性がありますので、改行を取り除いたURLをブラウザのURL欄に貼り付けてください。

#1268 返信
    ffスタッフ
    ゲスト

宮橋様

ログイン画面において登録済みのメールアドレスとパスワードを正しく入力すると、「このメールアドレスは登録されていますが、メールによる確認が未完了です。。」の表示とともに登録確認メールを再送することができるボタンが表示されるようにいたしました。

お手数をお掛け致しますが、一度お試し頂けませんでしょうか?

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 登録時にメールの受信拒否をしてあった場合
あなたの情報: