お世話になります。
ドコモのキャリアメールでの迷惑メール対策に、登録したドメインのみ受信の設定にしてある状況で、ユーザー登録を進めてしまいました。
登録用のメールが届かない(この場合はドコモのセンター側で破棄)状況で、再度メールアドレスを
登録しようとすると、「登録済み」と出て、再度登録しようとすると、
「このメールアドレスは登録されていますが、メールによる確認が未完了です。このアドレスに送られているメール(件名:「登録確認メール(qr-daredoco)」)の確認リンクをクリック/タップして登録を完了してください。
メールが見つからない場合、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。」
となってしまいます。
現在は、別のメールアドレスからも登録し、ドコモのメール受信設定も当該ドメインを受信可能な状態にしてはありますが、登録に進めません。
登録確認メールを都度送る設定にする。
そちらから送るメールのドメイン名を明記する。
等の対策が必要と思われますが、いかがでしょうか?